753 雑想ランデブー

映画、音楽、考えごと。カルチャーと哲学の実践的記録。でありたい。

ブレストレス

あれしよこれしよってよく頭がパンクする。

自己肯定感がつおいので、あまりの思考量に自らの脳が耐えられなくなるのだろうと感情で自尊する。

そういうときには決まってブレインストーミングすることにしている。

とりあえず思ってる事、やりたい事、気になる事、やらなきゃいけない事、何かの期限、感情、もろもろ書き出す。

最初は紙に書き出していたが、保存が効くのはやはりデエタなので最近はメモに格納。

 


やって毎回驚くというか自尊しきれなくなるのが、

意外と書き出すことがない。

あーもうだめだ頭があれこれでいっぱいだ〜と思ってるときほど、ほとんどひとつかふたつのことで頭がいっぱいになっていて、大して脳内乱気流!というわけではない。

容量を食う大規模アプリをふたつほど同時に開いてしまうと、他の中小はカクカクしちゃって全然スムーズに操作できなくなるあの感じ。昔使ってたWindowsがそうだったわ。な、MacBook Air

浪花共荒れ、いや何はともあれ、なんだ、こんなもんか、と思うと少し気が楽になる。どうしたらいいのかは書き出した時点でどれも一目で瞭然とするし、優先順位をつけられないほどバカじゃないので一件落着する。

 


よし、まずは書き出されなかったあの本を読もう。