753 雑想ランデブー

映画、音楽、考えごと。カルチャーと哲学の実践的記録。でありたい。

文具のフリーペーパー"Bun2"が面白そうなので取り寄せてみた(後編)

遂にBun2が届いた!

HP:文具のフリーペーパー Bun2[ブンツウ]

 

f:id:shimessi:20190312141216j:plain

 

待ちに待ったフリーペーパー"Bun2"!

届きました。

 

 

zassou-rendez-vous.hatenablog.com

 

取り寄せるまでの経緯や方法については前編の方に書いたんですが、

 

ちゃんとこちらの要望通り2冊入れて返送してくれました。感謝!

 

f:id:shimessi:20190312141446j:plain

 

帰ってきた時はこんな感じ。

同梱しておいた返送用の封筒に黒いスタンプがポンと押されてますね。

いいなー。俺もアドレススタンプ欲しい。

 

f:id:shimessi:20190312141216j:plain

今回取り寄せたのは、2018年12月号と2019年2月号。

隔月発行なので年に6号出るわけです。

12月号のテーマが、「2018年 Bun2大賞

  2月号のテーマが、「2019年の文具トレンドを探る

 

早速読んで見ました。

f:id:shimessi:20190312142027j:plain

f:id:shimessi:20190312142059j:plain

f:id:shimessi:20190312142149j:plain

中はこんな感じ〜

 

 ほんっとに文具のことしか書いてない!(笑)

夢のような紙面だ。。。

 

特に感心したのが、新発売情報

文房具は新しい商品がどんどん登場している、ってことはなんとなくわかっているのだが、実際には新商品についての情報に触れる機会は少ない。

彼らはヌルッと我々の生活に入ってくる

でもこの本を読めばそれらの情報がそれなりの情報量でガッと入ってくる。嬉しい。

 

あとは文房具メーカーにスポットを当てた記事が多いのも、文具好きとしては嬉しいところ。

コクヨパイロットはもちろん、最近僕イチオシのキングジムなんかも商品情報が手厚く歓喜歓喜キングジムは本当にいいファイルを作るんですよ。。。

 

さて、こんな感じのフリーペーパー"Bun2"

気になった方は是非店頭で探すか取り寄せるかして手にとってみて欲しい。

 

あまりに良いもの揃いで思わずamazonでポチってしまったので、

それらを紹介する記事もそのうち書こうと思ってます

 

 

そうそう、文具の情報を今すぐ入手したい!というせっかちで傲慢な方へは

文具のとびら http://www.buntobi.comをおすすめしたい

ここは他じゃ聞けないような一段深みのある文具話が聞ける

www.buntobi.com

 

ハブ ア ナイス 文具デイ

いえあ。

 

bun2net.jp