753 雑想ランデブー

映画、音楽、考えごと。カルチャーと哲学の実践的記録。でありたい。

2019/06/28 雑想

多分自分は全てのタスクを同じ比重にしておかないと回らないようになっている。

そうか、書いてて気づいた。これだ。

明日から取り掛かろう。

どんなに大きいタスクも毎日続けられるレベルのタスクに細分化して割り振ればいいんだ。いきなり漠然とした巨大なものに取り掛かろうとしたらそりゃ億劫になったりやる気が削がれたりただただ不安に襲われたりするわけだ。

そうなってくると、モノを言うのは経験だな。

大きいタスクが必ずしも量的細分化に適したものでない場合、例えばレポートみたいな、書き上げるだけじゃなくて質も求められるような場合に、それをいかに毎日のタスクとして細分化して振り分けていくか。これは経験によるしかない。できるかな。億劫になったりやる気が削がれたりただただ不安に襲われたりしそうだ。