753 雑想ランデブー

映画、音楽、考えごと。カルチャーと哲学の実践的記録。でありたい。

初めてのネイル

  2020/08/29
 最近、はじめてのネイルをやってみたので、そのレビューをしたいと思う。ちなみに、当方23歳・男性・身長177cm・体重68kg、ホグワーツならレイブンクロー、ポケモンなら7番目のジムを守っていそうなタイプである。そうそう、塗ったのは足だ。

 いきなり実感の話からしていくが、も〜とにかく毎日が楽しくてしょうがない。え、なんかウキウキする…なんでだろ…あー!足が可愛い〜!!となるのだ。ほんとに。まだネイルをしている状況に慣れていないことも相まって、ネイルちゃんが目に入るたびにちょっとびっくりかなりハピネスしちゃうのである。そして気づいた「多少ヤなことあっても自分爪可愛いしと思えるから全然大丈夫」というあの、ネイルしたらとりまこれ言っとけみたいなあの!あの都市伝説は完全ノーダウトガチ中のガチだったいやはや関暁夫もくりびつ!

 お次が塗ったときの話。色はダークでマットな紫とメタリックな金、左足小指から順に金紫素紫素、金素素金紫、って感じ。ベースコートやらトップコートやら初めて聞くわりにすんなり意味の通じるやつも塗ってもらったから色入れてない爪もヘルスィーなツヤ感があっておおこれはもっと早くやっても良かったかもしれないと思っちゃったりして。なにより塗られてる感覚が全然ないのがびっくりだった。まあ予想できたのに全然考えてなかったからだけど。ふんわりと香るシンナーの匂いに一抹の懐かしさも感じつつ。これ、工作のときのワクワク感と一緒だ。

 最後は今後の展望の話になりまして。ゆくゆくは手にもやってみたいな。4本トップコート、1本色入れるみたいな感じがいいかな。クリムトデザインのネイルシールがあるよって彼女が教えてくれたのでそれを黒の上に重ねたりしたりなんかしちゃったとか考えちゃったりしたらもう〜!って感じです。

 

f:id:shimessi:20200829183916j:image

f:id:shimessi:20200829183930j:image